節目

2012年10月18日

写真+(3)_convert_20121018074039
昨日はあいにくの雨模様でしたが、以前から計画していた地鎮祭が無事に執り行われました。準備中にザッと雨が降ってしまったので、地面がぬかるんでしまいましたが、ベニヤ板を有用して上手く祭壇も作っていただけたので、とにかく無事に終わって安堵感に満ち溢れました。
一つの節目を通過しましたが、すっと伸びていく竹のように、これから更なる節目が待っています。無事に住宅を建築して満たされるのではなく、ずっとお客様に安心を届けられるような関係を築き上げられるよう、精進する日々は続きます。
先日、とある建材メーカーの展示会場に伺った時、入口からすぐのところに
「大樹深根・・・大樹は地中に根を深くおろしている。会社においても大きく強くなるには根を深くおろせ。そうすれば自然と大きくなる。」
と書かれている展示を見て、私自身がそうありたいと思える機会がありました。どうしても見えている部分で良し悪しを判断しがちの世の中ですが、自身の芯がしっかり持てているかどうかで、全ての活動や人とのご縁に大きく影響を及ぼすようにも思えたのです。
今年に入り、私は様々な経験を積み重ねてきて、理想とする自身の芯がはっきり見えてきました。人と比較せず、自身の根を深くおろせる活動を今日もコツコツと続けていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ