節目

2015年04月09日

今週は私を含めてスタッフの入学式ラッシュで休みが重なり、皆が協力しながら家族の新しい門出を祝う活動が出来て嬉しく思いました。節目を大切にすることをスタッフと共有出来たことが良かったですし、私自身も昨日娘の入学式に参加して、良い学校、先生、クラスに恵まれた姿を見られて、今日から新たな気持ちで頑張れそうです(^^)

人生にはそんな節目が多々あるのですが、私自身が半生を振り返ってみますと、自分の思い通りに過ごしてきた時間がどれだけあったのか?と自問した時、上手く答えが返ってこないことに気付かされます。何不自由なく生活させていただき、仕事も家庭も順調だと周りから評価をいただいたとしても、本当にやりたいことに出会え、その為に努力を続けてきたか?と考えると、まだまだやるべき目標に向かって邁進する姿勢が不足しているように思えたのです。

節目は自分で作り出すことが出来ますので、家族や家庭の長として模範となるべき考え方をしっかり提示し、出来ることから一つずつ変えていこうと決意いたしました。娘のおかげで、新たな気持ちになれた自分に出会えて嬉しいです。

今週は寒の戻りがすごいですね〜(^^;;私も春らしくない格好で通勤し、寒さ対策はバッチリですが、日中は温かくなるので上手く調整して乗り越えたいです。今日は電車での移動もありますので、春の陽気を楽しみながら元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ