節目 ~やまとのブログ~

2017年03月31日

おはようございます。今朝は曇り空のスタートですが、会社にたどり着いてパソコンの電源を入れると、立ち上げ画面が『富士山と桜』の写真でした。日本の象徴である写真が春の訪れを知らせてくれています。

 

今日のテーマは『節目』です。3月末の金曜日、企業や個人にとっても大きな節目の日ですよね~昨年の今日は木曜日、来年の今日は土曜日なので、しばらく『月末』×『金曜日』はなさそうです。

 

 

学生達にとっては新学年、新入学、社会人にとっては初就職、初転勤等、様々な節目がありますよね。私も22年前に『初就職』、17年前には『初転職』を経験いたしました。その節目の日の出来事は今でも覚えています。

 

22年前の入社式では200人近い同期生との出会いがありました。今では全国のみならず、世界で活躍しているメンバーもいることでしょう。私は家業である仕事を継承して17年になりますが、『井の中の蛙』だと思われても、お客様との接する機会がどんどん増えていて、愉しい毎日を過ごせています。

 

どんなカタチが幸せなのか?その答えは何なのか?はわかりませんが、前へ歩み続けることだけを考えて活動していれば、自然と充実した人生になるのでしょうか?

 

『節目』を思い出すことは、身を引き締めることにもつながります。週明けは新たな気持ちで活動出来るよう、週末はゆっくり休みたいと思います。

 

昨日、当社スタッフが手摺を設置した施工事例を掲載してくれています。お客様からも大変喜ばれ、私達に大きな自信を与えてくださいました。自分達が新しい仕事に挑戦する姿勢を、お客様に受け入れていただけることほど、喜ばしいことはありません。手摺1本からでも『より良い暮らしの提案』につながる仕事を、これからも続けていきたいと思います。

 

明日、明後日は会社もブログもお休みさせていただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ~~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ