筋肉

2010年11月01日

最近、筋力の衰えを感じていたので、ちょっとしたトレーニングは始めていたのですが、本格的に指導をいただきながらトレーニングをしたいと思っていたら、家の近くに
「加圧トレーニング」
を実施してくれるお店が出来たので、早速土曜日の昼一番から伺ってみました。
加圧トレーニングは素人では出来ないトレーニングで、ベルトで血流を止めながらも徐々に普段使っていない筋肉を成長させる方法です。最初は
「そんな大したことはないだろうなぁ」
と内心思っていたのですが、ちょっとした運動でとんでもなく疲労感がでてきて、筋肉に乳酸がたまっている状態を感じたのは学生時代以来の出来事です。
終わってから家に戻ってからも適度な疲労感があり、その上から筋肉トレーニングを実施してみると、余計に負荷がかかり、良いトレーニングになるという事も教わりました。
ちょっと継続してみようと想いながら、今週も元気よくスタートさせていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ