筋トレ

2011年06月13日

DSC_0604_convert_20110613075250.jpg
先週の土曜日にトレーニングへ行ってきたのですが、恥ずかしながら、バランスボールを使った筋トレの光景を先生に撮影していただきました。
バランスボールをお持ちの方はやってみても良いかもしれませんが、この技はかなり難しく、バランスをとるのが大変なので、実際に行われる時は気をつけてください。支えている腕のバランス感覚とボールを前へ押し出す感覚で、かなりお腹にきます。
このトレーニング中は頭が真っ白になり、自分との戦いを続けていく事で、精神的にも鍛えられます。1対1という事もあり、
{今日は行くのやめとこかな・・・}
という誘惑に負ける事も出来ません。完全予約制なので、行かなければご迷惑をかけてしまいますし、もちろん頭を真っ白にする為に欠かさず通い続けているお陰で、健康が保たれているのだと痛切に感じております。
アイリスオオヤマの大山社長も昭和48年のオイルショックで経営の危機に立たされたそうですが、マラソンを初めた事により、業績が回復、上昇したというお話をテレビ番組で聴いた事があります。やはり「健康」である事が経営者にとってどれだけ大切な事か、今だから判るような気がします。
今日もスタッフが元気よく出社してくれています。私も負けないよう、今週も色々なチャレンジをしながらお客様との対話を楽しみたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ