第1土曜 定休日

2006年06月03日

5月20日で決算を迎え、翌日から新たなスタートを切らせてもらった新生大和木材。更なるお客様へのサービス向上の為に、年1度、1泊2日で経営戦略会議を行うようになったのが3年前からです。一年目は大阪府茨木市の某メーカーの保養所をお借りし、2年目は神戸市須磨の国民宿舎で須磨の海岸を眺めながら実施することが出来て、3年目の今年は淡路島の施設を利用させていただき、執り行うことになりました。年々遠くなるので、
「来年は徳島ですか?」
と冗談で気にする社員もいますが、会議を行っているときは真剣です。いろんな会話が弾みます。少人数で普段から何でも話が出来るはずですが、話せていないことが多いのですね。
「そう思ってくれてたの?」
「その意見はすごいなー」
新しい気付きが沢山あるのですよ。今年は特に腹を割って話が出来たような気がします。内容をきちんとお伝えできなくて申し訳ありませんが、前を向いた話が出来るのはお客様・仕入先様のお陰です。
今日は会長の誕生日でもあったので、夜は気分を変えて宴会です。鍋料理だったのですが、お肉を持ち込んでのしゃぶしゃぶで、なんと味ポンまで持ち込めたので奥様に感謝ですね。宴会が終わると、卓球大会・マリオカート・ボンバーマン大会終了後、カラオケタイムへ。
当社会計事務所の先生が半分切れて与作を熱唱されている姿は普段見ることの出来ない良い光景でしたよ。ハイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ