端材

2012年11月14日

写真+(1)_convert_20121114065523
写真は、リフォームでお世話になるお客様宅の南側の敷地です。以前は大手電機メーカーの敷地だったそうですが、解体され、大きなマンションが建設されています。
そのフェンスになぜか木材の端材が刺さっていたのが少し淋しかったんです。資源として豊富にある木材は、この都会では有効に活用されていないように思えたからです。
コンクリート、鉄、アスファルトに見慣れている都会で、木材と触れ合う機会を多く作り、人が木の文化で育ってきた良さを本能的に感じていただく機会を、材木店の立場として創造する必要性を感じております。なぜなら、私が木と触れ合う事で、自身が癒される機会が増えたからです。
その想いを胸に、11月23日~24日に四天王寺境内で行われるイベント「四天王寺ノリノリ」にオリジナルまな板製作で出店させていただきます。この場所でもどんな出会いがあるのか、今からとても楽しみです。祝日と土曜日ですので、お近くに来られるご予定がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
最近、日中、夕方と打合せの日々が続き、充実感に満たされておりますが、私の大好きな家族との時間と睡眠が少なくなりつつありますので、今日は早めに帰宅出来るように朝から飛ばして仕事に勤しみたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ