立会

2013年11月01日

20131101-061134.jpg

昨日も日本シリーズを最後まで観てしまいました。連日、白熱した試合が続いていて、とても見応えがあります。手に汗握るとはこのことでしょうね。今週末も楽しみですし、ソチオリンピックもそうですが、東京で開催される2020年はどんな盛り上がりになるのか、今から楽しみです。

昨日は現場に立ち合う機会が多く、昼からあちらこちらと動き続けておりました。最近、現場で起きた出来事を元に自身の気付きをノートに書き留めるようにしておりまして、どんな些細な気付きでも次に活かす努力を怠らないように心がけております。

そうすると、頭がスッとするような感覚になります。アレコレと考えないようになるからでしょうね。今日から11月に入り、今年もあと2ヶ月となりました。年末に向けても多くの現場で学ばせていただきます。

写真は先日の3連休に行った木質化工事の完了検査の為、大阪府の担当者様が昨日現地に訪れ、私も施工中の状況や現場の納まり等を説明させていただきました。無事に検査も終わってホッとしておりますが、折角施工時の記憶や写真も残っているので、現場が変化をする経過はちゃんとした書類で残していこうと思いつき、早速書類を作成する予定です。

今週も充実した1週間を過ごす事が出来ました。明日から会社としては3連休となりますが、4日に仕事が入りましたので、私は2日間連休をいただきます。続けて休めるだけでも大きな喜びです。子ども達と一緒になって楽しく良い休みを過ごしたいです。

ブログは5日 火曜日の更新となります。皆様も良い連休をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ