突然の・・・

2006年09月12日

先週末に箕面の電工ショールームが改装リニューアルしたと伺い、家内と娘と3人で見学に行きました。1階はあまり変わらないのですが、2階は商品展示でいっぱいで、より商談しやすくなったので、お客様もとても喜んでいただけました。その際に担当課長から
「社長、ちょっとお話が・・・」
と話を切り出されたのです。


私が松下での社員時代にお世話になった先輩が突然お亡くなりになられたとの訃報を聞かされました。理由はわかりません。誰かが教えてくれるわけでもなかったので、本日お通夜には出席しようと思い、足を運びました。先輩は変わり果てた姿で、奥様もお子様もいらっしゃったのにつらい別れをされていました。何もお声をかける事が出来ず、ただ悔しさが残った瞬間でした。
「何故、こんなつらい別れ方をしなきゃいけないんだろう・・・」
誰でもいつなんどきどんな事が起こるか、100%生きれる保障はありません。自ら命を落とす行為、逆に落とさせる行為をする事は最低避けなければなりません。飲酒運転の問題もずっと報道で取り上げられていますが、飲むのだったら乗るわけにはいきません。飲んだ瞬間に自分の理性は失いかけてしまい、いつもの自分とは違う冷静さを欠いてしまうからです。今、私に出来る事は、そういう自分に降りかかる問題に逃げずに、うそをつかず、まっすぐに生きる事だとおもいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ