空き缶のフタ

2006年08月01日

木楽家naviという当社作成の情報誌ではお伝えしておりますが、ただいま、空き缶のふたを集めております。ドラム缶1杯分を集めて徳島の施設に車椅子を寄贈する事が目的です。昨日お得意先様の納涼会に参加させていただいた際に全てが缶ビールでしたので、
「うわーなんという缶の数だー。いけない、いけない。今日はフタを集めに来させてもらったわけでもないので、自分のいただいた缶くらいはいただいて帰ろう」
と思い、楽しい時間を過ごさせていただきました。
でも、ダメですね。ついつい、いつも愛想よく接してくださる女性のスタッフの方に
「実はこのフタを集めているんです・・・」
と相談してしまいました。するとその方はすぐさま彼方此方と廻っていただいて、私のポケットがあふれかえる位に集めてきてくれたのです。他のスタッフの方も、
「あ、そういえばきらナビに書いていましたよね?」
本当にありがたいです。ありがとうございました。
「最近、徳島からブログが更新されていないと思うけど・・・」
女性スタッフからのご指摘も頂戴しました。感謝です。
私の祖父に大変お世話になったと言われた方にお会いする事が出来ました。その方が言われたのが、当時の地域ではまれに見る旦那様でしたよというお話でした。祖父を知っておられる方がまだご健在で、いいお話を聞かせていただける。そして、その土台の上で商売を続けさせていただける・・・この上ない幸せです。
帰りに電車で新今宮駅で降りなきゃいけないのに今宮駅で降りようとしている外国人2人に遭遇しました。今宮駅で降りる外国人も珍しいと思い、声をかけたのですが、高野山へ登山する為に新今宮駅で乗り換えるそうで大変喜んでいただきました。降りるときに私に向かって手を合わせ
「メルシーボク~」
といっていただけたのも嬉しい限りです。ハイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ