私の性格

2006年10月17日

本日、お得意先の上棟式で色々な業種の方とお話させてもらう機会があり、気付いた事があります。
それは私が出会う人に恵まれている事です。どの会合でも先輩ばかりなので、なかなか積極的に話しかける事が出来ないのですが、大体周囲の皆様からあたたかく話しかけてくれます。これは本当にありがたいことで、今までの私の人生を支えてくれた要因であると思っています。
ある方が
「大和君はいつも目を見て話してくれる。なんか知らないんだけど安心するなぁー」
と言ってくださったんです。
「もっと現場に来た方がいいよ」
「遠いのに朝早くから大変やなぁー」
いただけるお話は様々ですが、ほんの少しでも関心を持っていただけているからこそ、こんな会話が出来て嬉しいんです。
私はかなりの小心者で、石橋を叩き過ぎて壊してしまう事もたまにあるのですが、木材店として能力を向上させて、プロになる事が今私がすべき課題だとも思いました。お施主様の前で
「今までの技術を全て発揮して、プロとして工務店の名を汚すことの無きよう、事故せず安全に住宅を完成させよう」
と言われた業者様のお言葉が心に気持ち良く響きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ