禁煙宣言!!

2008年05月27日

当社スタッフでお酒とタバコが好きで止められないスタッフがいるのですが、昨日社内会議の最後に行う「5分間スピーチ」の中でとても良い話を聞かせていただきました。
まずは友達の事です。数少ない友達でも、付き合いの長い友達がいるそうで、その友達との縁を聞かせていただき心が温まりました。
私には友達が何人いるのだろう・・・と考えたのですが、腹をわってなんでも相談できる友達は数少ない様な気がします。これからの長い人生において、そんな友達が出来ればとも感じました。
あと最後に6月1日から導入されるタスポのカードが上手く購入できなかったみたいで
「6月1日から禁煙します!!!」
と皆の前で発表されていました。ちょっとびっくりですね。そんな発言をされるなんて・・・・
でもお酒はやめないっておっしゃっていました。人はそれぞれ趣味がありますので、無理して辞める事もないですよね。気持ち良く生活する為にも、煙草をやめる事は良い事だと思います。
最近いつも使っているベルトが一つ手前になり、おなか回りがやせてきた感じがあります。娘からは
「いつも夜中に黙ってお菓子を食べているからや!!!」
と怒られているのですが、最近は控えています。家でもビールを飲まなくなったせいかもしれませんね。無理せず、健康になっていければ良いと思う今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ