社員が無事に

2008年05月07日

4日間もゆっくりさせていただきました。4月が忙しかっただけに、この休みはかなりの休息になりました。今まで見えなかったものが、ぱっと鮮明に見えた事もありましたので、貴重な時間を過ごせました。
まずは子供の事です。5歳ともなると急に大人になった様な感じで、よく口答えをする様になりました。しっかり説明しないと納得をしない様子で、これもしっかりと向き合っていなければ答えられません。今が大事な時期だと思うので、妻に任せるだけではなく、しっかりと話をしていく大事さを感じました。
次は家族の事です。3日の日に宝塚にある先祖の仏壇に手を合わせに行ったら、叔母がすごく喜んでくれました。お墓参りには3か月に1度行くようにしていますが、仏壇に手を合わせるのは久しぶりです。昔、祖父、祖母に可愛がってもらった事を思い出して、心があたたまりました。
そして社員の事です。昨日の晩はいつものゴールデンウィークであればとても不安な気持ちで
「明日、電話が鳴らなかったらどうしよう・・・」
なんて、考えても仕方がない事ばかりを考えておりましたが、今年はそんな不安もなく、今朝には社員が皆元気に出社してくれたので、本当にありがたいなぁと素直に感謝出来ました。
いつも掃除をさせてもらっている道も汚いだろうと思って早めに出社したのですが、とても綺麗でびっくりしました。挨拶していただける方も多かったので、朝からも元気を沢山いただきました。
この充電期間に感謝して、これから夏に向け気持ちを新たに努力していきます。得意先にも訪問して、皆様の元気さを確認できればと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ