真正

2013年04月27日

写真+1_convert_20130427065820
昨日は初対面のお客様と打合せの時間をいただきましたので、かなり緊張してしまいましたが、まっすぐお客様と向き合わせていただき、とても勉強になりました。写真は現場で38年以上生き続けている鯉です。心の中で
「同い年くらいかな??」
と話しかけてみました。大海に出ることなく、同じ環境下で人並みの生命力があるのは凄いですよね。恥ずかしながら、まだ知らないことがたくさんある私です・・・
打合せ時に家造りの楽しさをお伝えしたかったので、前向きで心がウキウキするようなご質問を繰り返し聴かせてもらいますと、お客様から
「家造りって楽しそうですね!」
とおっしゃっていただき、心がホッと温もりました。打合せ時に先般無事にお引渡しさせていただいたお客様から携帯電話にご連絡があり、明るい声で手短に対話している姿を見られた後のお言葉で、事前にホームページを見てくださって、私達の活動を知ってもらえていたことにも、ありがたい気持ちで満たされました。
1日に1組でもお知り合いになれたら、1年で365組、10年で3650組のお客様と出逢えたことになります。歩幅が短くても、歩むべき方向が間違っていなければ、私はこれからお客様のおかげさまで成長する事が出来ます。
現場を進めるにあたり、苦労は付き物ですが、真正な気持ちで苦労と思わずに楽しんだ方が得をすることもわかってきました。乗り越えられない試練はなく、全ては自分に課せられた宿題をこなしていくだけですので、ゴールデンウイーク中はゆっくり身体を休ませていただき、新しい活動に拍車をかけて動き回る想いです。
今はドジでノロマな亀かもしれませんが、真っすぐ、正直に生きていきたいです。
明日、明後日はブログをお休みさせていただきますが、今日から大型連休に入られる方もいらっしゃるかもしれませんね。皆様、良い連休をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ