真実

2012年08月07日

写真_convert_20120807082400
昨日は久しぶりに現場でのトラブルが重なり合い、対応に追われた一日でした。こんな日はあまりないのですが、人生を歩む上で幾度かそんな機会に遭遇するものです。
でも、何とか乗り切って自宅へ戻ると、家族がみんな元気なのに、素直に喜べない自分がいました。余裕がなくなるといけませんね。妻は私の状況を察して、出来るだけ私一人の時間を作ろうとしてくれました。家族に心配をかけてはいけませんよね。
そんな時、日曜日に整理した書斎に閉じこもり一人の時間になると、徐々に落ち着いてくるものです。ひたすら自身の行動を写真の手帳や日記に「真実」を書いて見つめなおしてみると、
「あ、こうしてみたらどうだろう・・・」
とか、新たな発想が生まれてきて、昨日もぐっすり睡眠をとる事が出来ました。ぐっすり眠れたら、今朝は再び元気になって活動しようと思えるものです。
オリンピックでも職場でも家庭でも、頑張っている方は全国で沢山いらっしゃいます。私も少しのことでへこたれないよう、強い精神力と回りの皆様の協力をいただき、今日も自身と闘い続けます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ