看板の力

2007年04月19日

最近近所の様子がとても気になるようになりました。
小売店の状況はどうなのか、食事店の美味しいところはないのかとか、色々と気になります。
そうしている内に気がついたのが、近所の電気屋です。
最近はジョーシンやヤマダ電機など大型家電店で買い物をする機会が多く、近所で買い物をしている事は少ないのが現状です。最近買い物をしていないので、消耗品等でも購入すればどうかな?と考えていたときに目に入った看板・・・
「地元の電器屋です。たまには買って!!」
見事にはまってしまいました。私の心理状況を読まれた様な気がしてなりません。でも看板の力って凄いですね。
どんな人をターゲットにすべきなのかを良く考えて、その人をめがけて情報開示・宣伝すると凄い効果がある事に気付かされました。マーケットの基本なのかもしれませんが、この看板を参考に是非共実践できるように努めていきたいと考えています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ