相談

2013年07月19日

20130719-061555.jpg

昨日も充実感のある一日を過ごさせていただきました。写真は設計事務所の先生と打合せをしていた時の様子です。健康ジュースをいただきながら、生活者の動線や趣味を考慮した設計の内容を学ばせていただきました。

午前中は配達業務でしたが、昼からは飛び込みでご来店くださったお客様宅へ伺い、リフォームのご要望を相談しながら現場を視察いたしました。建売住宅を購入され、住んでから色々と気付かれた箇所を都度リフォームされてきたそうですが、私達を訪ねてくださった理由をお伺いすると、

「住まいのことで相談したいことが年々増えてくるけれど、電話では聞き辛いこともありますし・・・大和さんだったら、近くだし、気軽に聞けそうだし、以前からいい感じの人だなぁと思っていたので!」

と、温かいお声掛けをいただきました。お客様の声は励みになります!

夕方からは設計の先生の事務所にお伺いし、建替を決断されたお客様宅のプランの進行具合を確認しながら、世間話で盛り上がりました。現場でも色々なご経験をされておられるので、経験談やご指摘を伺えるだけで得をした気分になります。

やはり、人との絆や触れ合いを確かめられるこの仕事が天職なのでしょう。道を極めるには道半ばですが、サポートしてくださる方のチカラをお借りしながら、ドンドン前へ突き進んでいく覚悟です。

明日から休日を利用して、歯科医院の内装工事に着手させていただき、週明けからは枚方にてマンションの改装工事と工事が重なり合います。休日返上でお客様の笑顔の為に努めていきますので、明日、明後日はブログをお休みさせていただきます。皆様、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ