直感

2010年11月30日

昨日は沢山の方との商談がありましたので、精神的に披露したのか、電車でも寝てしまい、9時過ぎには寝床につかせていただきました。さすがに朝の目覚めは早かったのですが、良く眠ると良いひらめきがあるのは私だけでしょうか?
色々不安に思っていた事がパッと消え去り、逆に良い発想が次々と連鎖的に出てきます。私はすぐに書き留めるようにしているのですが、その連鎖的に出てくる瞬間がなんとも言えない位気持ちが良いのです。
これも毎日このブログを続けさせてもらっているお陰で、様々な事を考えているからだと思います。これは人の為に実施している訳ではなく、自身の為に続けさせてもらっているブログなんです。今年もこうして続けさせてもらったお陰で、日々の活動に感謝出来ますし、様々な方とのコミュニケーションも可能です。
最近、内容に偏りがあるように思っているので、もっと現場へ出て、日々の気付きを書き連ねていく事が今後の課題だと思っております。
昨日、私がとある講習会でお知り合いになれた異業種の営業課長が当社に来店してくださいました。その方は医療関係のお仕事なのですが、その範囲を超えて、建設業界でも今まで培われた経験を発揮できるかもしれないという可能性をもって、当社にて様々な商品PRをしてくださいました。
私は思わず聞き入ってしまったのは、全て自身の経験談を基にお話をされておられたからです。全ての内容が具体的で、事例も沢山お持ちなんです。しかも提出する資料・サンプルもご用意されておられて・・・営業の基本を忠実に実行されている姿を拝見して、気付きをいただきました。
まだまだ、やらなければならない仕事は沢山あります。今日も気持ちを新たに現場へ出向き、様々な経験を通じて、昨日よりも成長していきます!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ