目標

2015年04月02日

昨日は雨が降ったり止んだりの一日でしたが、4月になるだけでこんなに気持ちが切り替わるのかなぁ?という位、新鮮な感覚で仕事が出来ましたが、皆さんは如何ですか?

午前中に得意先の現場管理を担当されておられるお客様が来店して下さり、5月から材料の搬入が始まる現場について、事前に材料の数量や搬入時期が記載されている発注書を交わして、段取り良く現場を進めていく為の方法を検討する機会をいただきました。

以前であれば、現場担当の大工さんと打合せしながら、必要な材料を直前に手配していただく方法を続けてきましたが、監督としては竣工が近づかないと原価が管理出来ないこと、私達は直前にお伝えいただいても商品の在庫状況や他現場への配送時期と重なり、ご希望に添えないリスクがありますので、お互いの悩みを解消する為の方法を提示して下さったのです。

今まで、お客様とそんな話し合いが出来ていなかったので、とても新鮮でした。前を向いてお互いが良い関係でいられるように努力し合い、家を建てられるお客様にご満足いただくという大きな目標に向かえるのは幸せですし、やり甲斐も芽生えてきます。

本当に大切にすべき目標は何なのか?をしっかり考え、その達成の為に打ち込む姿勢が大事だと思いましたので、前を向いて、今日も元気に頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ