目の前の事故

2010年01月09日

20100109044809

昨日の昼3時頃、住之江公園前の大きな道路を走っていて、信号待ちをしていると、右折して入ってきた車が突然パンクして後部座席のドアが開いたために、車内にのっているジュースが3車線の道路にばらまかれました。
ドラマを見ているようだったので、私もびっくりしたのですが、信号が青に変わると、他の車は50本以上は道に落ちている缶やペットボトルのジュースを踏んで前へ進んでいました。
おじさんは困り果てた様子だったので、
「手伝おう!!!」
と決心し、道路に車を止めて一緒に拾い出していると、私の後ろの方、通行人の方など急に4人程集まってくださり、2分もせずにほとんどのジュースを拾えたのです。
おじさんもさすがに助かった様子で
「兄ちゃん、これ持って帰り!!!」
落ちたジュースをいただいたのがこの写真です。
そんなつもりではなかったのですが、思った瞬間行動して、周りの方達がサポートしてくれた好意に対し
「やはり、この大阪はええ地域やなぁ・・・」
と改めて思えた瞬間でした。
早いものですね。もう今週が終わろうとしております。また休みが続きますが、成人式を迎えられる20歳の方は大きな志を持って、この国を、地域を愛して欲しいと願っています。ブログは明日、明後日とお休みをいただき、週明けから元気に頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ