目の前に

2009年11月05日

20091105071533

今朝、掃除をしていたら、目の前にホームセンターのチラシが落ちておりました。
「建材値下げ特価セール!」
とても参考になります。わざわざ行かなくても情報が入手できて、今日はかなりついています・・・


「○○は建築業者様を支援し続けます!」
素晴らしい告知ですね。価格で応援するという事以外でも、多種にわたる品物を取りそろえて安く提供されている姿勢はすごいと思います。
当社はとても同じような事は出来ません。が、違う形でお客様のお役立ちが出来るはずですし、それを追求し続ける事が使命だとも思っています。
今、どの企業においても、どう社会に貢献していくべきなのか?を考えておられるはずです。残念なのが、国内の大手企業が海外に生産を移管したり、生産だけではなく、開発・販売までもグローバルな視点で事業を推進せざるを得ない状況に陥り、このままいけば、成熟化された国内の空洞化は避けられそうにありません。
それも時代の流れです。でも、社会の為になる企業であり続ける限り、当社は存続は出来ると信じておりますし、
「昔は○○だったなぁ」
の考え方に固執されないようにすべきですね。今をド真剣に生き抜く事ですね。
昨日は一日講習会の後、社内ミーティングだったのですが、変化する事の重要さを教わった良い時間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ