盆前

2011年08月09日

DSC_0786_convert_20110809074536.jpg
当社近隣の玄関ドア工事をさせていただき、無事に完了いたしました。同じ通りで3現場目となります。電気錠もご採用いただき、大変喜んでいただけて本当に嬉しく思っております。
お盆前に済ませたいというご希望をいただいた現場でしたが、何とか対応する事が出来ました。これもご協力くださった業者の皆さまのお陰です。暑い中、蒸し風呂状態で施工されていた大工さんともゆっくり話が出来たのですが、その方は四国にある霊山を30年近く登っておられる方で、人としての魅力もある方なのですが、人間関係が上手くいくコツを伝授してくださいました。
その方いわく
「人が腹の立つ事を言わない」
だけで良いそうです。その方は夫婦喧嘩を1度もした事がないそうで、夫婦円満のコツもその教訓が活かされているそうです。
ついつい、自分が正しいと思いこみ、人に意見を押し付けてしまう事もありますが、得をする事はありません。後でいつも
「あれは言いすぎたなぁ・・・」
と反省する事がオチですので、相手が言われて気分が良くなるような事ばかりをお伝えできるような感受性の高い人間になりたいものですね。
当社は12日~16日までお盆休みをいただきますが、一昨日から夏風邪をひいております。喉の痛みと鼻水が止まらない状況なのですが、あともう少しでお休みをいただきますので、何とか持ちこたえるように頑張ってみたいと思っております。妻が私の体調を見越して、薬を買ってきてくれていた事に対し、感謝の気持ちでいっぱいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ