登山前

2009年07月08日

20090708075502

2日に亘って、富士登山の様子を記録に残そうと思っています。デジカメは持っていったのですが、とれる状況ではなかったので、携帯で記録を残したのですが、撮影できたのは3枚だけ・・・貴重です。
5合目についた時から想像以上に寒かったので、気持ちを高めるのには苦労したのですが、
「肩がこるのは良くないので、荷物を少量にしよう!!!」
と思いつき、ウエストバックのみで登る事を決意しました。これは正しい判断でしたね・・・


雪が残る頂上を見て、バスに乗っている皆様は
「凄いきれい!!!」とか
「大丈夫やろうか・・・」
等、様々な言葉が交わされていましたが、私は2回富士登山の大変さを味わっていますので、
「うわーついに来たか・・・」
と言った感じでした。2304mからの登山とはいえ、3776mまで登りつけるかどうかの気持ちの不安さと、高山病などの自己体調管理が出来るかどうかの不安など、とにかく不安だらけでした。
でも、団体行動は良いですよね。色々な状況の中、一つの目標に向かってみんなで行動する事は、気持の上でも、かなり励みになります。
7月5日 17時30分、河口湖5合目スバルラインより頂上を目指し、出発しました・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ