発表会 ~やまとのブログ~

2016年10月03日

おはようございます。いよいよ10月に突入いたしましたね。先週末は運動会だったという方も多かったのではないでしょうか?私も中学の運動会が土曜日に開催されたのですが、天候もなんとかもってくれたおかげで、無事に終えることが出来ました。昨日の運動会は暑かったくらいだったのではないでしょうか?どちらにしても、開催されてホッとしています。

 

昨日、夕方からお客様が演出された『モダンバレエ』の発表会があり、娘と一緒に伺ってきました。

 

3部構成になっていたのですが、生徒の皆さんが身体を使って様々な表現をされておられて、言葉がなくとも、情景や気持ちなどを人に伝えられる技術がモダンバレエの魅力であることに感銘を受けました。

 

しかも、小さな幼児から私と同世代の大人の方まで幅広く参加されていて、それぞれの能力を上手く発表されておられました。

 

躍っておられる方も、演出されている方も、裏方で頑張っておられる方も含め、全てのチカラが結集される演劇を見ていると、人生においても一人だけのチカラではなく、多くの人々のチカラで成り立っていることを教われた良い機会となりました。観る人にとって感じ方はそれぞれあると思うのですが、懸命さを目の前にすれば、何かしらの感情は芽生えるはずですし、演劇にはそのチカラがあります。

 

私も久しくこのような演劇を観る機会がなかったので、娘と一緒に観られて良かったです。私をお誘い下さったU様に深く感謝申し上げます。

 

明日からは今月のテーマである『リフォーム現場のチェックポイント』についてお話ししていきます。工事に着手してからチェックすべきポイントがいくつかありまして、快適に過ごせるチャンスがあるにも関わらず、機会を損失される場合があります。その内容について丁寧にお話ししていきますので、お付き合いくださいませ~

 

今週も明るく元気よく頑張りましょうね~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ