疎通

2015年07月07日

昨日の女子サッカー決勝戦は、残念な結果になりましたね。ただ決勝に残れること自体が凄い事だったので、これから女子サッカーがどんどん注目されて、サッカーに興味を持つ子供たちが増えることを切に願っております。
どうしてもスポーツですと、勝敗の結果が全てだと思われがちですが、宮間選手がおっしゃっていた『女子サッカーを普及させる』という目標は達成されたのではないでしょうか?国内中がスポーツによって1つにまとまるという瞬間を味わえただけでも、人の力というものは計り知れないという可能性を感じずにはいられません。
私も、昨日は外国の方と打ち合わせする機会があったのですが、言葉がなかなか伝わらなくて意思疎通することができたかどうかは不安です。
それでも仕事に対する情熱があれば、相手に必ず伝わると信じています。今度お話しする機会があれば、もう少し自分の思いを伝えられるようにがんばってみたいと思います。
できることがあるって幸せですね。今日も元気にがんばります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ