異臭事件発生?

2006年03月04日

「あー、気持ちいい朝だなー」
昨日、記憶をなくした人と同一人物ではないかのようなさわやかな朝を迎えた私でした。いつもの様におにぎりを食べて、みのもんたさんにパワーをいただいての電車出勤。昨日はいい出会いがあったりと充実していたので、気持ちが満たされながら朝の快速にて新聞を手に出来事を振り返る。
今日はノーリツ 猪坂さんと工務店様巡回を昼から実施するため、一通り仕事が落ち着いてから、車を洗車して軽バンにて巡回する。大阪市内は駐車する場所がないので、荷物も載るバンタイプはとても便利。しかも、昼からは雨が急に降り出したので、お届けする材料が濡れずにツイていました。この方は、とにかく真面目でまっすぐな人です。私も相性が良いせいか、お話しするのが楽しく、絶対的信頼を寄せている方の一人ですが、商品を売り込むというより、「猪坂さん」という人を売り込まれているように感じて、
「こんな人と一緒に商売が出来て嬉しい。僕ってツイてるなー」
と素直に思える人なのです。お子様も娘と年齢が近く、奥様にもお会いしたことはありますが、落ち着きのある素敵な方だったので、いい家庭を築かれていることが、仕事にも雰囲気を出されている要因なんだとも思います。そうこう、私が充実した仕事をさせていただいてた時、一通のメールが私の携帯に飛び込んできました。メールが届くと、昔の丸ビルの掲示板のように題名が画面にスクロールする仕組みになっていて、ふと見てみたら・・・
「えげつなかった(顔文字でムンクの叫び!!)」
えげつない。標準語ではすごかったという意味であるが、何がすごかったのかと言うと、私が昨日ポリポリと食事店でいただいたニンニクチップスの香りだったようです。目に染みるほどの勢いで、3人川の字で寝ているものですから、妻はたえられる臭いでは無く、3回くらい換気をしたそうです。私がおきたとき我が家の空気清浄機「ナノイーくん」もLEVEL1で運転していたので、
「昨日、ニンニクを食べたけど、ナノイー君も頑張っていないし、大丈夫だったんだー。こんなにさわやかに朝を迎えられたのは、ニンニクのお陰かな?ハッハー」
ナノイー君は自動運転ではなく、妻が意図的にフル回転すると娘がおきてしまうのでLEVEL1にしていたらしく、私が知らぬ間に換気をしていたからとの事を知らずして、仕事に明け暮れる幸せものの私だったのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ