町家

2013年06月28日

20130628-062822.jpg

昨日は朝からご縁を感じる機会が多い一日でした。内装仕上工事に着手させていただく現場の目の前に、私がいつもお世話になっております整骨院の先生が営業されておられますので、マンション内では融通がつきづらい車の駐車も解決の手段を示唆してくださいました。

段取りがついてホッとした時、先般トラックと荷物をぶつけてしまい、車を傷つけた件で先方の上司の方からお電話をいただき、

「大したキズではないので、修理せずとも大丈夫ですよ!」

とお声掛けいただけたので、手土産を持って謝罪と御礼をお伝えしようと思い、奈良の富雄で有名な町家造りの和菓子屋「みやけ」にてお菓子の詰合せを購入する為、順番待ちしていると、昨年の8月にマンションのキッチンリフォームでお世話になったお客様と偶然出会い、変わりなく快適に過ごしていただけているお話を伺えました。

キッチンが変わることで、お子様も良くお手伝いしてくれるようになったそうです。本来であれば、現地へお伺いして状況を確認しながらお話するのですが、ほとんど空き時間がない程、活動的でお忙しいお客様ですので、お会い出来て光栄でした。

その手土産を持って運送会社へお伺いいたしますと、私を許してくださった部長がとても明るい方で、

「何か急な現場配達等が入っても対応出来ますので、是非お手伝いさせてください!」

と、私達の業務をサポートしてくれるお話までいただけました。昼からの現場搬入時には一人で伺った私を見て、大工さんを始め、電気屋さんなど他業種の皆さんが手伝ってくださりと、人のご縁に恵まれている自分がありがたく思えた一日でした。

今日、明日も仕事は続きますが、決して一人の力ではなく、スタッフ、お客様や協力業者様を含めたチームワークで段取り良く仕事が出来るよう、これからも自分の役割を全うしていきます。

明日、明後日はブログをお休みさせていただきますので、皆様、良い週末をお過ごしください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ