男子対女子

2010年06月07日



当社のスタッフは、男性が私を入れて5人、女性が3人の8人で構成されています。
女性の一人はパートの方ですが、独特の雰囲気を持っておられる方で、3年以上勤めてくれている力強い存在です。私が入社した当初は男性がほとんどで、女性は経理スタッフだけだったのですが、今の役割分担から考えますと、最高の人材で構成されている事を喜びに感じております。
そこで、最近社内で浮上している話題が「男性 対 女性」対決です。
私は女性チームに入っているそうですが(決してそういう趣味はありません・・・)、4対4で互いに決めたルールをどれだけ守れるか、競争しているそうです。
そのひとつとして、「男性スタッフの行動先を白板に記入する」というのが写真の内容です。
配送スタッフは皆が過密スケジュールを動いているので、帰ってきたら誰がどの場所に行ったのかを把握できて、女性スタッフは電話での応対時にお客様への対応がしやすいというお互いのメリットがあります。
男性スタッフは
「1カ月も続かないだろうなぁ・・・」と言っているのですが、女性スタッフは
「絶対続けます!!!!!」と言って張り切ってくれています。どちらにしても、お客様目線で動いている事なので、私は静かに見守っているだけなのですが・・・今までの行動を見直し、工夫するという良い効果が出てきて嬉しい限りです。
先週はゆっくりと休ませてもらったので、今週もバリバリ働かせてもらいます。皆様も作物が育つ梅雨の時期を受け入れながら、頑張っていきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ