生命

2011年07月13日

DSC_0699_convert_20110713075215.jpg
昨日ご紹介させていただきました、事務所前のプランターです。[HAWAII]のプレートまでつけていただき、益々華やかになってきました。
奥に見えますのはゴウヤのツルです。見るみる伸びてあっという間に窓を覆いかぶせる程になってくれました。冷房効率もグンと向上したようで、両親も大変喜んでおります。ここまで緑化活動を進める事が出来たのは、近隣の皆さまが支援して下さっている事と、港区役所が推進している「緑のカーテン運動」に相談させていただけたお陰です。本当に感謝しております。
植物の生命力は凄いですね。私も昨日、お陰様で38年間の節目を迎えさせていただきましたが、多くの方から御祝のメッセージをいただく事が出来ました。夕食は家族と共に過ごす事が出来て、子供たちからは心温まる手紙をプレゼントされ、成長を感じさせてもらいました。
自然の年数とは比較が出来ない程、人の生命は短いものですが、私もこれから良い年の取り方を続けていきたいですし、自然と共生させてもらえるよう、考え方も変えていかなければなりません。私達を支えてくださる皆さまに感謝の気持ちを忘れず、38歳も頑張っていく想いです。
DSC_0698_convert_20110713072633.jpg
事務所の東側もリニューアルしていただきました。いつも良くしてくださるSさんに感謝申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ