検証

2015年05月15日

昨日のお昼は突然の雨でビックリしました。最近の天気予報はとても正確で、「雨は降らないでしょう〜」と聴いていましたので、慌てて洗濯物を取り込んだ方や間に合わなかった方も多かったのではないでしょうか?私はその頃、現場にてLED照明と換気扇の入替工事に着手しておりました。

20年前に取付られたレンジフードですが、いつも室内を換気されておられるお客様ですので、換気扇本体が寿命を迎えたのでしょう。ただ代替商品がなく、メーカーに相談しても、カタチの違うフードを取り付けるしか方法がないと言われました。

20畳近くある広いリビングの換気を担う為には、今の代替商品を探すしかないと思い立ち、電気業者様と協力して、何とか商品を探し当て、昨日無事に取付が完了したのです。

お客様にとっては大掛かりな工事にならず、ご要望にかなう商品があった事を喜んでくださいましたし、電気業者様はそのお客様が喜んで下さったのを見て、私と同じ気持ちになって、嬉しく思っていただきました。

現場で知恵をひねり出せば、良い答えも見つかる場合がありますので、全てを鵜呑みにしてすぐに結論を提示するのではなく、しっかり検証する姿勢を大切にしていきたいです。

明日は午前中の出勤で、お昼からは試験勉強に励みます(^^)10月に行われる試験に向けては、日々コツコツと勉強が出来るように、自分の癖を矯正したいですね〜「何とかなる」の思い込みを捨てて頑張ります!

ブログは18日月曜日の更新となります。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ