現場配達

2007年04月12日

昨日、番頭と久しぶりに配達業務を実施しました。
トラックに揺られながら携帯端末を使おうと思っていたのですが、どうも気持ち悪くなり始めたので、会話を楽しみました。
何でも要領よく時間を使う事も大切ですが、いくら仕事が溜まっていても、コミュニケーションは欠かしてはいけないのだと、神のお告げを聞かせてもらったような気がしています。
すると、その現場を担当している得意先の社長から携帯に電話をいただいて、
「社長、現場に向かってくれているみたいだね。ありがとう」
と用事を言われる前に一言、言ってくださいました。本当に嬉しかったです。行かせてもらえて当たり前なのに、そんな声をかけてくださるなんて・・・私もそんな人の温まる様な言葉を発する事が出来る人格を形成したいものです。
昨日も一昨日に引き続き自転車営業です。昨日も最近お会いしていない得意先の現場監督にばったり出会って、20分ほど立ち話をしたのですが、最近問い合わせのない得意先の奥様にばったり出会い、これまた10分ほど立ち話をしてしまいました。ふとしたところで、どなたと巡り合うかもわからないですね。
ボーっとしながら自転車をこいでいると何処で見られているかわかりません。背筋をピシッとして、はつらつとした顔で業務に望みたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ