率先

2012年01月24日

今朝は写真が無くて、私がいつも乗っている電車内の写真を撮らせてもらったのですが、ipadで撮影する写真はどうしても反転してしまいます・・・多くを語る事も大切ですが、言葉には様々な創造を掻き立てる力があり、写真には疑似的にその場を共有出来る力があります。このブログも長年続けさせてもらっておりますが、写真と言葉の両立で、内容のあるものにしていきたいですね。
今朝の冷え込みは厳しかったです。いつも乗る電車には私を含めて3人しか乗っていなかったので寂しく静かな環境でしたが、徐々に人が乗ってくる度に、様々な人のしぐさを見る事が出来て、とても楽しいんです。
乗った瞬間にぐったりと倒れ込むように眠りにつく人(本町駅で降りるのですが、いつも起きるか心配しております)・・・
座れる場所を探して、直に勉強を始める人(今朝も私の横でカリカリ勉強されておられました)・・・
咳払いをしているのに、マスクをつけていない人(どうしても気になる時は耳栓をします)・・・
化粧を始める人(私の場合、化粧前、化粧後を確認出来るので、いつもびっくりしています)・・・
経理の帳簿をつけている人(領収書を落とさないか、いつも心配しています)・・・
とにかく、色々な人がいて楽しいんです。その中で、私も電車内ですべき用事を済ませて元気よく会社へ向かって歩いていると、早朝から小学校へ向かう児童とお母さんから大きな声で挨拶をしていただき、会社内を綺麗にしてくれている会長の姿があり、1日がスタートします。
私は「率先」して活動する事を心掛けておりますが、自らがすすんで行動する事で、家族や社員、お客様は笑顔で応えてくれます。対応が遅ければ、笑顔から不審につながりますので、どんな事でも逸早く動く事だけを社員に徹底しております。
今日も多くの方を笑顔に出来るよう、明るく元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ