玄関

2011年05月31日

DSC_0547_convert_20110531072803.jpg
当社近隣で玄関ドアを入替されるお客様のリフォーム前写真でして、昨日、無事に入替工事が完了いたしました。雨、風が強い中、工事が出来るかどうかお客様も心配されていたのですが、無事に終わってホッとしております。明日のブログに新しくなった玄関ドアを皆さまに見ていただければと思います。
玄関が変わるだけで、新しい家になったような雰囲気をお客様は大変喜んでおられました。防犯上でも鍵が2ヶ所ついて安心ですし、扉自身が傾いていて、開け閉めに不自由さを感じておられたので、とっても喜んでおられます。お客様からの
「ありがとう!!!」
は最高に嬉しい事ですね。その方はご年配の方ですが、ご近所という事もあり、色々なご相談を持ちかけてくださいます。その事に対し、一つ一つ丁寧に対応していく事で、玄関ドアの入替工事につながった訳ですが、状況によっては鍵のシリンダーだけを交換するだけで良い工事もあります。
「家守り」として適切な対応をご提案していく事が私達の指名です。このお客様も遠方から来られた建設業者様にしつこいアプローチを受けておられたところを私の母親が変わりに断ったりした事があります。弱みに付け込む方がいなくなれば良いのですが、世の中が急に変わる事はありません。
自分の身の周りからお客様の為に環境を変えていく事・・・それは私達自身の存在価値を社会に認めていただくきっかけにもなりますし、変える事でお客様からの「ありがとう」をいただける事が励みになります。
今日も様々なお客様のお悩み事を解決出来るよう、対話を楽しみたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ