物欲

2011年11月07日

DSC_0886_convert_20111107074651.jpg
先週末に突然メーカーの営業マンがやって来られて、商品のPRをする為に、勝手口の踏み台を車からおろして、説明をしてくださいました。
DSC_0887_convert_20111107074726.jpg
住宅の勝手口部分はどうしても段差がありますので、コンクリートブロック等を使って左官工事で踏み台を作るのですが、この商品は置くだけで済みますし、収納も兼ねているので、外回りで使う物を片付ける事が出来る良い商品だと思います。
しかも現場で左官仕上げをする時に、土の下から踏み台の内部を通じて、侵入する可能性のあるシロアリの事も考えられていて、聞けば聞く程納得させられる商品です。この商品は「物欲」で購入する商品ではなく、私達が知っている事で御客様が自然と「安心」してくださる商品であり、住まいに関わる業者が知っておくべき情報であると私は思うのです。
突然来てくださった営業の方にも教わる事は沢山あります。それは全て自分の聞く姿勢であり、学ぼうという想いが有れば、どんな時間でも有意義な時間になります。通常であれば
{突然来ても、話は聞きませんよ!!!}
と想う事もありますが、
「5分だけでしたら、お伺い出来ますので、是非教えてください!」
と時間を決めてお話を伺う事で、お互いが勉強出来て、気持良い時間を過ごせます。
先週は新しい出会いもあり、親しい同志との家族間の交流も有りました。今年もあと2カ月をきりましたので、良い1年の締めくくりを迎えられるように、今週も元気よく頑張っていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ