燃費向上

2007年11月13日

20071115220621
最近のドライブ中に心掛けている事・・・それは「燃費向上運動」です。環境問題に配慮し、かつガソリン量を気にするような運転を推進する必要があります。この写真では19.4km・㍑の燃費です。

ガソリンが150円に高騰してきましたね。ちょっとした移動でもガソリンは使わないと車は動かないので、意識して運転するようになる人が多いのではないでしょうか?

昔は、信号待ちでわざとエンジンの回転数を上げて、シャカリキボーイを演じていましたが、今は偉い違いです。おとなしく環境にやさしいハイブリットカーに乗らせてもらっているのですから・・。

ガソリン代が高いからではないのですが、最近買い物をする際でも、この手にしている商品が本当に欲しいものなのか、よく考えて購入するようにしています。

今の身の回りはモノがあふれていて、本来であれば、必要に迫られて購入する機会が少なくなっているのではと思います。100円均一一つにしても、本当に必要かどうかを見極める必要があり、今時分に出来る事を提唱し実行していくのみです。

取り留めのない話でしたが、何が言いたかったのでしょうか?

「プリウスは燃費が良いのだけれど、初期投資が同クラスに比べると、若干割高感があるとの事。」でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ