熟睡

2015年10月09日

昨日はハッと名案が浮かび、昨日中に取組みが出来た上、スイミングで頑張り過ぎたのかもしれませんが、2度寝をしてしまい、びっくりして飛び起きた朝を迎えました。よく眠れてスッキリはしましたが、いつもの習慣行事を省略して出勤していますので、少し気持ちが落ち着きません。身体が『休みなさい』と告知しているのでしょうか?
でも、今朝のように熟睡出来たのは久しぶりかもしれません。昨日の帰宅後、娘がいつも通っている歯医者の先生が歯磨きの大切さを丁寧に教えてくれたことと、睡眠の質と量について指導してくれた話を聴きました。

その先生の学生時代は塾には通わず、21時30分には就寝して、日中に集中して勉強されていたそうです。

『自分の想いが強ければ、何でも出来るよ!ただ、睡眠はとても大切なので、早く寝る習慣をつけなさい』
その先生の言葉には説得力があったようで、娘も家内も考えさせられたようです。周りの環境に左右されず、身体に良い事を実践出来るように仕向けるのは、親の責任であり、親から実践すべきなのでしょうね〜

私自身の生活習慣を見直しつつ、娘達が元気に育ってくれる環境作りに取り組みたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ