無心

2015年10月13日

連休が明け、今日から新たな一週間が始まります。先週から現場で活動する機会が多いので、落ち着く時間も少なかったのですが、先週日曜日に車で1時間程走る場所にある温泉で身体を癒してきました。

その温泉の源泉は35度と低温で、とても入りやすく、循環して温めた温泉も肌がスベスベしてとても気持ちが良いんです。サウナにも入り、しっかり汗を流しながら、一人無心になれる時間があるのが、一番の魅力でもあります。

今朝でも仕事の段取りを考えすぎて、早く目が覚めても布団から出られない時もあります。いざ仕事に取り組み始めると、『あんなに考えなくても、上手くいったのでは?』と思うことがありますが、自身の中で何度も現場を想像する事で、問題への取組方法を見出しているように思うので、眠れない時も必要なんです。

あるがままを受け入れ、コツコツ前進していく事で自分の進むべき道が自ずと見えてくると信じ、今週も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ