点検

2012年06月14日

昨日は朝から久しぶりにバタつきました。マンションリフォームが着工するということで、朝一番から打合せをしながらご近所や管理人様への挨拶周り等、機敏に動かせてもらえて心地よい汗をかかせていただきました。
10時からの打合せ、昼間の営業活動、現場への配達等、積極的にこなしてから夕方自宅へ戻ろうと思うと、妻から電話がかかってきて
「タイヤに釘がささってしまった!!!どうしよう!!!」
と少し焦り気味な様子で状況を説明してくれました。
帰って見てみると、見事にビスがタイヤの中心部に刺さっています。たまたま工事現場の前を走った時に異変を感じたので、自宅に戻って見た時に発見したそうです。
話を聞いて思ったことは、無事に帰宅出来た事と、良く気が付いてくれた事です。
私が戻って行きつけのガソリンスタンドで応急処置をしてくれたのですが、その技術者の方はとても愛想が良く、凄く丁寧に対応して下さり、タイヤのローテーションまで無料で実施してくれました。あまりにも対応が良かったので、色々とお話を聞いていたら、車検も取り扱われていて、早期に申し込むとお安くなりますと伺ったので、その場で申し込みいたしました。
売上のきっかけは、どこにあるかわからないものですね。一つの仕事を丁寧にしていれば、人の心を動かし、この人と関わりたいって思っていただけるようになるのでしょうね。私もそんな仕事が出来るように、一つの仕事を点検しながら丁寧に実施していきます。
「無事に自宅に戻れたなぁ・・・」
という事と、よく気が付いてくれたな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ