災害

2013年03月19日

写真_convert_20130319070815
昨日は凄い雨でしたが、木材を配達する予定があり、しっかり養生して向かいましたら、先方の社長に
「これだけ養生してくれてたら、ありがたいなぁ・・・」
とお褒めの言葉をいただきました。誰でも濡れている商品を受け取りたくはありませんし、木材は乾くまで時間がかかりますので当然のことだと思っていても、出来ていない事もありましたので、このお声をスタッフに伝達し、これからも徹底できるように努めていきたいです。
写真は最近ついた災害避難場所の案内版です。あちこちについているので、大阪市が積極的に進めている事だと思うのですが、昨日メディアで南海トラフの被害予想が発表され、大阪でも24兆円の被害が発生するそうです。
数字ではピンとこないですが、私達の会社も海沿いに面しているので、災害が起こった時にどう対処するかは、社内で検討し、決定しておくことが大切だと思いました。もちろん、それぞれの家族内でも相談が必要です。
経営でも計画が大切なように、災害時は冷静に判断出来ない状況が想定されますので、この報道を機会に自分の在り方を見つめなおしたいと思っております。
明日は春分の日でお休みですね。仕事は順調にこなせていますが、まだ出来ていない事もありますので、今日はしっかり仕事をして、明日スッキリお休みをいただけるように張り切って頑張ります!ブログは21日木曜日の更新となりますので、皆様良いお彼岸をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ