海水浴

2008年08月11日

この週末を利用して、一早く海水浴に出かけてきました。お盆休みの移動は混むだろうと判断しての行動だったのですが、正解でしたね。人は思ったよりも少なかったので助かりました。
豊岡市竹野町切浜に民宿「よどや」という場所があり、海も静かで子供を遊ばすにはとても良い環境でした。
普段、プールで遊びなれている長女ですが、以前は海が怖くて、私に捕まっていないと全く泳げなかったのにも関わらず、私がテトラポットまで泳いで手を振っていると、娘が
「待っててや!!!!」
と言って、浮き輪一つで追いかけてこようとするので、慌てて戻って捕まえに行くと
「パパってすごいなぁ・・・でもお腹はメタボやなぁ」
昔、ライフセーバーをしていた事もあり、泳ぎが得意だとはわかってくれているそうですが、このお腹では、娘に言われても仕方ないですね。
でも本当に久しぶりの海でした。これだけ娘が成長してくれているのだから、もっと海水浴場に行かなきゃいけないと思いました。
娘にとっては、最高の思い出になったと思います。私達夫婦にとっても良い思い出になったのですが、子供の頃って忘れられない出来事ってありますよね。せめてその思い出は良い内容が一番なので、これから積極的に活動したいと感じました。
次女も負けてはいません。ひとりで海に入ろうとして顔もつかっているのに、平気な顔をしているのでびっくりしました。凄い1歳半です・・・
でも海も含めて自然は怖いので、うまく共生したいですね。
当社も明日までです。明後日から盆休みに入ります。事故、怪我がないように、ゆっくり気持ちを落ち着けて、来週からの仕事を頑張りたいと考えています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ