波長

2013年04月10日

写真+1_convert_20130410070002
昨日は終日、東京へ出張しておりました。写真は移動中に撮影した富士山ですが、山頂にはまだ雪が残っていました。いつ見ても、見応えのある日本一の山です。目的は建材問屋様が年1回行う決起大会に参加することと、同志の同世代の社長2人とお会いして、情報交換会を実施するためです。
そこに昨日は埼玉で活躍しておられる同世代の金物屋社長が合流してくれました。見た目が私の兄に似ていましたので親近感は感じておりましたが、同じ48年生まれというだけで、すぐに打ち解けられるものです。
4人で話は弾み、あっという間に帰りの時刻20時になってしまいました。週末ではなかったので、電車内が混み合うことはなかったのですが、もっと時間があればゆっくり話をしたかったと思うものです。
話を聴いてもらい、逆に聞いていますと、永年知り合えているお陰で「波長」が合うのがよくわかります。お互いを知り合うことで、前を向いた建設的な話し合いが出来て、私にとって2人は目指すべき大きな存在ですし、新たな同志が加わり、これからの活動に拍車がかかりそうです。
今日は10日ということもあり、朝から予定が詰まっております。焦らず、コツコツ丁寧に仕事と向き合います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ