法被

2011年10月07日

DSC_0834_convert_20111007071907.jpg
人昔に着ていた法被(ハッピ)です。収納庫の上から袋に入った新しい法被が沢山出てきましたので、来週のイベント時にみんなで着ようと思っております。黒白の縞模様で私は気に入っております。
時間はあっという間にすぎるものですね。まだ先だと思っていたイベントもあっという間に近づいてきましたし、この法被からも色々な臭いがしておりますので、時間が経過しているのを肌で感じます。
せっかく出てきた法被も有効活用しなさい!と言われているのでしょうね。私自身が看板男にならねばならぬので、普段から着る癖をつけていこうと思っております。
今日は朝から引取と配達が集中していて、この時間から皆が沢山の荷物を積んで現場へ出発してくれました。私が口うるさく言っている事は
「慌てない事!」
です。「急いては事を仕損じる」ということわざは本当だと思っておりますので、とにあっく慌てないように落ち着いて一つ一つの仕事を丁寧にこなしてもらおうという想いからです。後はスタッフの采配に任し、細かい指示は一切しないようにしております。
お陰で現場からも喜ばれ、事故、怪我もなく、明るく仕事に取り組んでくれております。この雰囲気が一番大切だと思っているので、これからどんなに時が流れようと、落ち着いて仕事が出来る環境づくりを一番に考え、トップとしての仕事を全うしていく所存です。
今朝は良い秋晴れです。明るく元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ