法事

2014年10月06日

今朝は車で出勤していますが、海沿いの路線は通行止めになっている箇所もあり、雨風が強い中出勤しておりますが、西の方には青空も見えていますので、ホッとしております。

昨日は家内方の法事に参加するため、伊勢に行ってまいりました。途中、雨風が強い時もありましたが、比較的穏やかな天候の時に移動できたので、

「いいタイミングで移動出来て、ついてるなぁ…」

と感じていたのですが、人が集う場所に伺うことも、お経を静かな気持ちで聴くことも、自身を客観視する機会になって良いと思います。1人だけでがんばっているのではなく、周りの方に助けられて生かされているのがよくわかりますし、娘たちの成長を自分のことのように喜んでくださいますから、特にそう感じるのでしょうね。

会社に着く頃には、天候もおさまってきました。今週も元気よくがんばります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ