没頭

2015年11月17日

昨日は朝から晩まで一現場に居座り、作業に没頭しておりましたので、1日がアッという間に過ぎ去ったような感覚でした。携帯電話があれば何処でも仕事が出来る時代になったので、事務所はスタッフに任せて、お客様と触れ合う機会を増やすことが私の仕事なのかもしれません。

現場で作業が進み出しますと、暮らしの中で気になっていたことが浮き出てきて、追加工事をご用命いただける機会に私は恵まれています。お客様との契約内容範囲の工事を丁寧に施工することは勿論のことですが、お客様が不満に思われていることをお伺いしたり、気づいておられない不具合をご指摘したりすることで、お客様との信頼関係が深くなっていくのがとても嬉しいのです。
リフォーム工事においては、現場で一つの仕事に没頭出来る環境を創ることも大切です。何件も掛け持って仕事をされておられる会社がほとんどだと思いますが、その環境でお客様との対話を増やすことはとても難しく、竣工した時の感激の具合が大きく違ってくるのでしょうね。
私も、その理想を現実化出来ている訳ではありませんが、お客様との対話を重きに感じることを忘れずに、今日もやるべきこと、出来ることを積み重ねていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ