決意

2012年01月07日

新年明けましておめでとうございます。今年最初のブログを更新させていただける喜びを感じながら今日を迎えさせていただきました。
昨年は休みなく活動させていただいたので、年末年始は心を休める事に意識して、家族との時間を大切に過ごす事が出来ました。そのお陰で家族同士との対話の中で、妻や子供達が私に抱く想いを確認出来ましたし、やはり「言葉」で想いを伝える事は大切だなぁと気付かされました。
今日は今年1年の指針をスタッフ全員に伝えさせていただき、新しい新年をスタートさせる事が出来ました。私は普段人前で話す場合でもさほど緊張しないのですが、さすがにこの瞬間だけは毎年緊張をしてしまいます。冬の朝、空気が澄んでいる中、息遣いを確認出来る程の透明感がある状況というべきなのでしょうか?今年の年頭あいさつは来週のブログに掲載させていただく事にして、個人的な目標を皆さまに公開したいと思います。
平成24年 個人目標
①「伝達」自分の想いを相手に上手く伝える
②「計画」仕事の方向性、休日の過ごし方等何事も一人で決めず、皆で決める
③「健康」体重57kg、体脂肪15%以下を目指し、体を動かす新たな活動を実施する
以上が私の年頭に決めた目標です。家族全員からも今年の目標を伺い、いつも手紙を書いているノートに書き記しました。当たり前の事ですが、継続していくのは難しいので、私がもし出来ていない事がありましたら遠慮なく指摘してもらえたら嬉しく思います。
今日は挨拶廻りです。多くのお客様とお会い出来る喜びを感じながら、今年1年の良いスタートをきらせていただきます。本年も宜しくお願い申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ