水滴

2015年10月15日

今週も中盤を迎え、時の流れの速さを感じながら充実した毎日を過ごせています。世間のニュースに目を留める事が少ない中でも、ラグビーワールドカップでの日本の躍進は凄かったですね〜。世界に大きな影響を与えて帰国された選手達の表情がとても素敵で、4年後の自国開催が楽しみになってきました。

4年後の私はどうなっているのかなぁ⁇と、ふと考えてみたのですが、今よりも視野の広い人格者でありたいです。様々な方々との出会いを大切に、お客様や社会のお役に立つ活動を続け、木材業界や建築業界の動向を見届けながら、その時々に応じた毎日を過ごしていたいです。

家族内においても、4年後には高校時々中学に進学していて、雰囲気もガラッと変わっていることでしょうね。そんな事を想像していると、未来がとても楽しみに思えるものです。

私が尊敬する得意先の社長に『バケツに一滴ずつ水滴を入れるような活動を続けなさい』と教わりました。小さな水滴のような経験でも、積み重ねていくことで自身の大きな力に変わっていくという例えですね。五郎丸選手のルーティーンが証明してくれたように、私も日々の暮らしの中で、大切にすべき習慣を続けていきたいです。このブログも大事な習慣の一つです。

今日も1日現場を廻り、お客様の笑顔につながる活動を続けていきます(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ