水曜日

2007年02月08日

最近良くお世話になっている得意先の社長は、水曜・木曜をお休みされているケースが多々あります。やはり土曜日・日曜日とお施主様と商談されているのが、一番の理由だと思われますが、人は仕事ばかりしていると、いつかは体に負担が出てきたりすると思うので、私は朝が平気な事を利用して、何かどうしても納期が間に合わない仕事に関しては、朝早くから仕事をしているケースが多いです。
贅沢ながら、ノートパソコンを常時持ち歩かせてもらっているので、家でもインターネット環境が整っている為、会社メールも閲覧できますし、本当に便利な文房具ですよね。最近、財布よりも貴重品になってきたので、取扱には注意したいものです。ただ、電車の中では、隣の人がチラチラ見てこられるので、本当は使いたいのですが、本を読むようにしています。まあ、そこまで追われる事も無いのですが・・・最近、時間を有効に使えているような気がして、仕入先・得意先・そしてスタッフの皆様に感謝です。
話がだいぶとそれてしまいましたが、水曜日はやはりゆっくりです。私が週明けにいただいた仕事を整理できる良い機会になっているので、水曜日はなるべく予定をいれずに、整理する日に当てています。皆様もそうしたリズムがあると思います。完璧に日々きっちり仕事をこなすというのも難しいと思うので、迷惑をかけずにスピードを上げつつ、マイペースで頑張りたいものです。ハイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ