母の教え10カ条

2008年02月08日

水曜日の晩に少しお酒をいただきすぎて、午前中は視界がぐるぐる回る厳しい一日になりました。どんなに遅く帰っても5時45分には目覚めて普通に出勤するのですが、さすがに9時過ぎになると、寒気がしてきて
「やばい・・・風邪をひいたかも?」
と頭痛を抱えながらの得意先巡回になりました。
普段薬を飲まない私は、母から勧められてバファリンを一つと、メーカー営業担当者様が
「社長、これはききますよ・・・」
と言って「ウコンの力」を渡してくれました。本当に感謝ですね。
昼ごはんは少食にして移動中に少し休ませてもらうと、驚くほど体調が変化いたしました。
「薬ってすごいなぁ・・・最高に気持ちいいなぁ」
健康である事に素直に感謝出来た瞬間でした。
昨日、「父からの教え12カ条」を挙げたのですが、もちろん母からもあります。改めて考えると父とは異なる事を教えてもらっているなぁと感じます。両親の教えを大事にしてこれからも邁進していきたいですね。
母の教え10カ条
①食事は大切にする事。ケチらない
②人に喜ばれる事をする事。
③笑顔を絶やさない事
④深く考えない事
⑤人の悪口は言わない。争いを起こさない事
⑥家族、兄弟を大切にする事
⑦自分が納得するまで相手に伝える事
⑧人と上手く接する事
⑨今を楽しむ事。趣味の時間を持つ事
⑩子・孫に同じ様に愛情を注ぐ事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ