段取 ~やまとのブログ~

2017年06月02日

おはようございます!昨日の夜は凄い豪雨でビックリしました。窓を開けて寝ようとしていたのですが、室内に雨が入ってきて家中でバタバタした夜になりましたし、今朝起きて外回りを見渡してみますと、色々なものが吹き飛んでいる状況でしたので、朝から忙しかったですよ~

 

 

今日のテーマは『段取』です。今年に入ってから、家族と私が共有している週間予定表を作成していて、もう22週目に突入しています。来週は23週目で今年の折り返しもうすぐ迎えるわけですが、この予定表を作成するようになってから、仕事もプライベートも『段取』がとてもスムーズになったんです。

 

 

A4サイズ1枚の中に、予定表だけでなく、今年の目標、1週間の目標、やることリスト、起床時間や就寝時間等、様々な情報が上手くまとめられています。毎日その予定表を観ながら、一日の行動スケジュールが確認できるので、やり残すことが少なくなったお蔭で『段取』が良くなったのでしょうね。

 

それでも、段取がスムーズにいくのは、家族やスタッフ、取引先や得意先が私の予定に応じて下さっていることが一番の要因ですよね。何でも一人で進められると過信せず、人と協力し合い、目標を達成していく過程をこれからも楽しみたいと思います。

 

今週も段取り良く活動出来て、素晴らしい1週間となりました。皆様にとってはどんな1週間でしたか?この週末はゆっくり過ごしていただき、来週も素敵な1週間になることを切に願っています。

 

明日、明後日はお休みの為、ブログの更新は6月5日となります。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ~~

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ