歩行

2011年12月06日

DSC_1002_convert_20111206073144.jpg
私が通勤用で履いているウォーキング用のシューズです。作業時に履いているスニーカーが異臭を発してきた時には、この靴に上手く入替をしながら使っているお気に入りの靴の一つです。
私はそんなに靴を持っている訳では有りませんし、外反母趾がひどいので、靴選びにはいつも慎重です。スニーカーで有れば4E(幅の広いタイプ)を選びますし、このウォーキングシューズもデパートで店員さんのアドバイスをいただき、慎重に選んで購入したものです。
なんでもそうですが、慎重に選んで新調した(朝からすいません・・・)ものは大切に使うものですね。この靴も3年目を迎えていますが、日頃の手入れをキッチリしているだけで私の足にも慣れてくれて、良い歩行感を生みだしてくれています。
中敷きには足つぼマッサージの先生から購入しているものを入れています。歩くだけでツボを刺激してくれるそうですが、ツボを刺激されている感覚がなく、ツルッとしていて履きやすいので気に入っています。
昨日も良く現場周りをさせていただき、体には適度な疲労がたまっていて、直に就寝する事が出来ました。移動手段も車を極力使わず、3年前から電車通勤に変えて「歩行」を続ける事で、体型も体調ももかなり良くなりましたし、飲酒も控えているお陰もあり、かなり調子は良いですね。
今日も一歩ずつしっかり歩いて、元気よく現場周りを実施させていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ